私がAirPods Proを実際に使ってみて思ったことをまとめてみました。

私がAirPods Proを使ってみて最初に思ったことは音質の凄さです!!

音質の凄さには本当に驚かされました。。AirPods Pro は音質の良さは勿論、外向きのマイクが外部の音を検知し、その音と釣り合うアンチノイズ機能によって、外部の音が耳に届く前に打ち消されます。内向きのマイクは耳の内側の不要な音を聞き取り、それもアンチノイズ機能で取り除きます。

また、ノイズコントロールモードは AirPods Proは直接、または iPhoneiPadApple WatchMac を使って切り替えることができます。モードを切り替えると、チャイム音が鳴ります。このようにたくさんな便利機能が搭載されていて機能性が抜群なことから人気なことも分かります。

 

 

AirPods Proの使い方をご紹介します。

コントロール

1回押して再生、一時停止、電話に応答
2回押して次の曲にスキップ
3回押して前の曲にスキップ
長押しでアクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモードを切り替え
「Hey Siri」と話しかけるだけで、曲の再生、電話の発信、経路のチェックなどの操作が可能

 

本当に使いやすい!!!

 

AirPods Proもサイズと性能

  • 本体サイズ:30.9mm×21.8mm×24.0mm(高さ×幅×厚み)

  • ケースサイズ:45.2mm×60.6mm×21.7mm(高さ×幅×厚み)

  • 本体重量:5.4g

  • ケース重量:45.6g

  • 連続再生時間:4.5時間(ケース充電を含めると24時間)

  • 連続通話時間:3.5時間(ケース充電を含めると18時間)

  • 充電時間:充電ケース5分の充電で約1時間の再生

  • 充電方式:Lightningケーブル

  • 価格:27,800円(税別)

  • 機能性:アクティブノイズキャンセリング、外部音取り込みモード、耐汗耐水性能

  • イヤホンタイプ:カナル式

前回のモデルと大きく変わったことはノイズキャンセリングが付いたこと!さらに連続接続時間の延長も魅力の一つです!

まとめ

AirPods Proの感想をまとめるとノイズキャンセルを使いたい方、音質にこだわりたい方、長時間使いたい方におすすめです!!!値段は約3万円と少し高めですが、私はそれだけの価値は十分にあると実感しました。是非購入を考えてる方は参考にしていただけると嬉しいです。